スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.06.15
2015/06/15(Mon)
はい!
久々のFF14日記で~す(´ー`)ノ
1年くらいログインしてなくて・・6日にフレが遊びにきてFFの話になって久々に再開しようか的な?
いつものキャラではじめるものの(;´ρ`)操作がまったく思い出せない!
しかも、MAPも、用語もなにもかも○| ̄|_よくここまで忘れられるかと思うくらい。
もう新キャラ作って1から初心者としてはじめたほうがいいんじゃないかって思ってた。
そしたら、ダ~リンが他鯖に行ってみようかなって言い出して。
おっ?おっ?お~っっ!
これはチャンス!!と結構忘れてるし新キャラで初心者ですって顔ではじめるのもいいんじゃない?
と誘ってみたら釣れた!ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!
で、新規キャラ作ってみました♪
今度はララフェルです(*´Д`*)かわゆす、うちの娘。

無題

で、結局・・初心者ですってお面を頭の後ろでかぶり
フレのFCやLSに入れてもらいましたw
ダーリンはすぐ操作やらなにやらなれてるっぽいけど・・ほんとあたしはダメだな。
ほとんど初心者と変わらないw
しかも今度はDPSではなくヒーラ?ヒーラーってなんていうんだろう。
とりあえずLV10にしてギルドリーブに連れてってもらいました。
どうだったかって?・・・みなさんおさっしのとおりです(-_-;)
もうパニックですわ~。
慣れるしかないんだろうけど、このジョブやってけるんか?w
となりでダーリンがケアルケアル!
終わればクルセード切ってないしってw
口あけっぱなしでパニくってる姿を久々にみせてやったわww
がんばってなれて偉大なる臼惑う師になってみせますですっ。

昨夜からちょっと体調が悪くて(´Д⊂
昼間にダーリンに追いつこうと思っていたのですが残念無念。
まぁまったりやっていきますわ~。
そのうちしばらくインできんくなるかもだしね。いや、なるか;
2、3時間おきに離席&寝落ちっって(;´ρ`)
でもちょっと楽しかったしがんばろっと。
では今日はここまで!
十分長文かwww
ではまた~
この記事のURL | FFXIV | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2015.06.11
2015/06/11(Thu)
お久しぶりです!
産休に入ったスノです( ゜д゜)ノ
いやぁ・・すごいね、産休。
あんなにむくんでた足が殆どむくまない。
すごかったですよ~。
まるで豚足。コラーゲンたっぷり(*´Д`*)b
産休入る直前にきた派遣さんに仕事教えて、定時とともに帰らせ、
そのあとから自分の仕事を。ほぼ毎日2時間~3時間残業。
この時期の仕事量が税金決まるらしいのに><ふええ。

とりあえずゆっくりまったりできるのだけれども
今産まれてしまっても医学でどうにかなる早産時期。
この間の検診で子宮の張り止めの薬が処方された。
そんなことあって毎日早産になるんじゃないかって恐れてる。
28日以降なら正常分娩となるので多少無理してもいいかな??
で、遊びに行くのを少し抑えてるんだけれども
なるべく遊ぶなら早期にと、6日にFFで知り合ったマリーちゃんとラヴィ子が遊びに来た。
それで・・みて!!↓↓↓



とてもキレイでしょ??
マリーちゃんがお祝いに買ってきてくれました(*´Д`*)すごくステキ。
猫のRが狙うのがちょっと困りものだけれども「メッ!」っていうと目を細めて首ひっこめて逃げる。
家族全員で見張ってるから大丈夫♪
ラヴィ子もタルト買ってきてくれて(´¬`)また食べたいwww
夕食はマリーちゃんが作ってくれて、楽しくだべって・・ほんと楽しい1日だった♪
また落ち着いたら遊びにきてねっ。

とりあえず、ほか何も予定いれてない。
毎日天気や体調をみてお散歩いったり買い物いったりしよう。
ちょっと外でるだけでも違うしね。

昨日から週末までダーリンが出張。
ダーリンが居ない間になにかあって入院になってしまっても大丈夫なように支度しとかないとな。
Rのときは実家でなんの用意もしてなかったけれど
ママンがすべて用意してくれてたんだろうな。
あのころはほんとなんも考えてなかった。
そして陣痛のとき、ママンがいてくれてほんとよかった。
Rを出産後、ほんとママンに感謝した。
こんな苦しい辛い痛い思いしてあたしたちを産んでくれたんだなって。
今回は実家に戻らず、パパもほぼ家にいるから夫婦で頑張っていこうと思ってるけど
出張中が不安。
立会い分娩は・・もうまかせる(-_-;)あんな姿あまりみられたくないけれど。
立ち会うっていってるし。いろんなサイトみてみてるけど、
立ち会えるんなら立ち会わせたほうがいいらしいし。
まぁ隠してるとこもうない仲だからいいけど。ちょと恥ずかしいかなwwww
まだあったのかwそんなキモチがwww
でもどっちにしても出産中ってそんなことも考えてられないしっっ。
必死すぎて周りみてられんもんw
Rのときなんて陣痛やら出産の痛みでもう産まれて出てきて頭のところにR連れてきてくれたのに
そんなのおかまいなしに「先生、まだ痛みは続くの??ね??どうなの??」ってwww
チョー自分勝手wwwwww
すべての処置が終わってようやく、あ。赤ちゃん連れてきてたんだってきづいたw
だからぶっちゃけ、実は出てきてすぐのRみてないw
そんなでしたの(;´ρ`)
今度はもうちょっと落ち着いて出産に挑みたいわw
できるかな?w
とりあえず、ちょっと寝不足なので寝てこよう。
もうお昼の時間か。お昼食べて薬飲んでから寝よう。
起きて天気がまだもつようなら近くのスーパーに買い物いこう。
でわまたー
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.05.29
2015/05/30(Sat)
今月の残業時間10時間半○<\_さすがに疲れた。
まばらに10時半なら別に大丈夫なんだけど、今週だけで9時間半。
別にサボっててこうなったわけじゃない。

GWで前半の休みのせいで回ってくる伝票がいつもより格段に遅かったのと、
新システム稼動がうまくいかないために2ヶ月まとめて伝票を片付けなくてはならなくなったのと
課内にもうひとり女の子(以下P子)いるんだけど、
P子がP子の多忙期に休んで海外旅行なんて悠長にいきやがったのが原因。
20日過ぎたらめっさ書類まわってくるのわかってて、
しかも、あたしの方にも仕事が大量の仕事が舞い込んでくることも知ってるのに。
だって、その大量の仕事っていうのは、この時期にP子が忙しい&20日〆で沢山舞い込んでくる
からP子ができないからあたしにやれっていってきた仕事なんだもん。
あたしもこの時期に仕事がないわけじゃない。期限に余裕があるだけで。

でだ。

GWで1週間くらいすべてがのびのびになってるところに
P子の仕事もしなくちゃならなくて毎日2時間はP子の仕事に費やして
それで毎晩2時間くらい残業してったわけ。
P子が出てきても産休入る前に片付けとかないとな仕事や、マニュアル、メモを作成しなくちゃならなくて
産休まであと6日間。そのうち2日間は母親学級と検診で半休。

別にね、有給なんだから好き勝手使えばいいさ。
ただ周りを見ずに使うから好かれない。
自分のことは話さない。人の話ばかり盗み聞きして(本人は話の輪にはいってるつもりなんだけどね)
腹割って向き合わないから誰もがさける。ひく。
それをわかってないのか。わかってて図太いのか。図太いは図太いけどね。
それって好かれないのにそれでいいの?
まぁアタシには関係ないけどね。
でも一番被害こうむってるのはアタシ。毒しかでないわ。ペッ

こんな廃れたアタシでもダーリンが愛してくれるわけで。
残業続きでぐったりしてたところに夕食作ってくれたりするわけ。
ゴハン後のまったりタイムにはお腹にKISS。
家族想いなところが一番好き。
ベビ君が産まれてきて愛でてる姿が想像できる。
Rを愛してくれるように、ベビも愛されるんだろうな。

仕事が忙しくて疲れMAXだけど家に帰れば癒される。
幸せですな。ほんと。

そうそう。
GWに実家帰省してバーちゃんのお見舞いしたって話したじゃん。
その数日後、急変して肺炎を患いあんなに食べてたご飯も一口も食べなくなったらしい。
食事をとらなくなって10日。高カロリーの点滴してるから大丈夫らしいんだけど
心配よね。
痴呆になって、まわりがよくわからなくなってく姿をみて
ぶっちゃけるとああいう風になりたくないって思う。
そうなるまえにぽっくりといきたいね。
ってダーリンに話したら怒られました。自分より長生きしてくれって。
むりだよ~。
だって、美人薄命っていうじゃない?wwwww

おしまい
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015..05.19
2015/05/19(Tue)
長文の日記かいてたのに消えた(´Д⊂
また書く気がおきないので簡潔にした日記にします。

4月25日、26日
Rのご褒美&誕生日プレゼントにお泊りディズニーしてきました。
妊婦がのれないものもあるのでその間にファストパスとったりと
意外にいろいろのれたんじゃないかなと。
1432035730217.jpg

1432035749787.jpg

5月の2日~5日に実家に帰省してきました。
1432035776633.jpg
↑雲上のカキ氷。寒い日に屋外しかないのでダーリンが風邪を引きました。
1432035798176.jpg
↑浅間大社のお祭りの戦利品。ほかはお腹の中。
1432035786399.jpg
↑5日にみた流鏑馬祭。早すぎてウマが走ってるところは社メ撮れず。

あと、祖母のお見舞とか、親戚が祖母のお見舞いできてたのでパパを紹介したり。
祖母の痴呆がひどくなっててちょっと哀しいキモチになりました。

5月15日~17日FFで知り合った友達が遊びに来ました。
金曜日は上野にある”るいび豚”というのを食べてみたいということで上野へ。
そしたら予約がいっぱいで;残念。
沖縄料理の店にいってゴハンして帰りました。
次の日の日中は他の友達と会うということでいったんお別れ。
夜は、カラ鉄でPSO2コラボしてるというのでそこでゴハン&カラオケです。
あ!+2人きました!他の方は忙しいらしく残念ながら会えず。
1432035844655.jpg

1432035832544.jpg
↑せっかくなのでノンアルコールなこともあったので注文!
ゼノだかなんだかっていうキャラクタのイメジュース??
コースターがついてきてそれにコードが書いてあって
それがゲーム内でアイテムになるようで・・3枚げっつしてきた♪
で、帰宅してさっそくアイテムにかえてみてました。
結構いいものがあたったようで喜んでたwよかった、よかった(*´Д`*)

次の日曜日はお昼を食べにいっていったん家にもどり一休み。
お昼食べに行くだけで疲れちゃう大人(;´ρ`)
寝てる間に友達は東京観光へ。もうひとりは家に帰るというのでタクシーを呼んであげて
東京観光へくりだした友達とはまた夜にあってゴハン食べる予定だったのですが
お昼を食べに行ったときからお腹がよくはってしまい
ちょっと厳しいなという感じだったので、もうしわけないけれど夜はなしに。
ごめんね。
でももう今生の別れというわけではないので!
次は、ちっちぇぇのが外に出てきてるかもしれないけれど気にせず遊びにこい!

そんな近況でした。

この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.04.12
2015/04/12(Sun)
最近、FFの話してないけど引退したの?とお思いのそこのあなた!
引退はしてないですよ。
ただ、ダーリンも飽きてやってないがためにログインもせず
マイクラばかりしているあたしなのです。
なんだろ、あれってさ・・チャットツールじゃないんよね。(※ゲームです)

今日は久々の晴れ!しかもちょっとだけ暖かい晴れ♪
ずっと前から行きたかった天然氷のカキ氷屋さん巣鴨にある『氷菓』へと行ってきました~!
お目当ては・・”いちごまみれ”
しかし限定物。しかも・・数量も限定( TДT)気づいたのは電車の中。
なんでももっとちゃんと調べてから行かなかったんだろうか;
悔やんでも仕方なく、まぁ他のものを食べればいい話なわけで!
だって、天然氷のカキ氷なんですもの♪
口の中でさ~っと解けてなくなる天然氷のカキ氷。どんなお味か楽しみ(°∀°*)


↑あたしとRが注文したイチゴミルク+練乳

1428838502201.jpg
↑ダーリンが注文したキウイヨーグルト

味はですね。甘党にはちょっと物足りないかな?
あのシロップみたいに甘くはないです。練乳追加してようやく練乳の甘さが!!って思うくらい。
ダーリンのキウイヨーグルトなんてびっくり。
だって・・すっぱいんだもんっっ。カキ氷がすっぱいって想像つきます??
ダーリンは甘すぎるものはちょっと苦手っぽく、
これくらいならこのサイズのカキ氷食べ切れるわといって完食っ。
イチゴミルクは上に生イチゴひとつだけと思いきや、中にも2、3個分のイチゴが切られて入ってるんですよ。

こ、これは、まさにパンドラのたまてばこや~!

と、美味しくいただいてきました。
店内は暖かくしてくれてあって非常にこの時期?寒い日でも美味しくいただけましたよ~ъ(`ー゜)
注意なのは、11時~17時までってことと、限定品はすぐに売切れてしまうってことかな。
普通の甘いカキ氷だと思って食べると物足りなさを感じるので
練乳は注文時に頼んだほうがいいと思います。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)しかも無料なん

その帰り、塩大福と、草もち。あと、ゴマ専門店でごまキューブ購入。
1428838468563.jpg
↑塩大福
1428838483202.jpg
↑ごまキューブ

久々の都内に疲れたのか甘いものが目に付いてしまい・・カキ氷でお腹いっぱいなのにw
15年くらい前に一度巣鴨のとげぬき地蔵を見に行ったくらいでそれから一度も来てなかったのですが。
なんかいろいろ栄えててちょっとした観光地っぽくなってまして。
久々の小旅行気分(*´Д`*)やっぱ家族でいくと楽しいな♪

帰りはダーリンがお腹空いたというのでサブウェイで夕食購入。
食べてく?といわれましたがお腹いっぱいで食べれないよとテイクアウトに。
帰宅して食べようかとなりまして。(Rも塾だし、ダーリンもお腹空いたといってたしで。)
意外と食べてみると口からお腹の中に入る入るwww
なんだかんだと全部食べ、さらに塩大福を食べて感想をのべたRにつられて
ぱくり。

∑( ̄△ ̄;)<お腹いっぱいじゃなかったのか?byだーりん)
(;´ρ`)<Rが甘くなくて塩だっていうから・・つい・・)

まぁ、甘いものは別腹!
でも甘くなくて塩ってRは言ったけれどそんなことないだろうと思って食べたらほんとにそうでして。
かなり苦しくなったのは内緒です。
でも、あたしもダーリンも塩大福をみてアレレ?と。
なぜならあたしとダーリンは豆大福を想像してたから。
二人で目を合わせてそうだよね。塩大福だもんねとw
きっとダーリンは食べないだろうなw
あたしとRが和菓子好きだからいいけどさっ。
明日会社に持っていっちゃおうかなwお昼のデザート♪
ごまキューブはまだあけてません。
食べたら感想を述べておきます。
とにかく今日は行ってみたかったカキ氷のお店とやちょっとした観光に大福。
楽しかった~!
この記事のURL | りある | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。