スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014.11.13
2014/11/13(Thu)
新婚旅行中に母親にダブルRをみててもらってたわけなんですが。

そこで意外な話をきかされまして。
意外?かな?w
それは、祖母が認知症になったということと、近所のおばちゃんが実は初期の認知症っていうこと。
祖母はいい歳ですし、なってもおかしくはない。
前々から周りからボケじゃないスットボケ~なんていわれるくらい色々やらかしてくれてる人だし。
でも、おばちゃんのことは驚いた。
確かに・・覚えはあった。
ダーリンを実家に紹介すべく連れてったときにこと。
結構長旅なので離れで休ませてもらい本家に戻ろうとしたらおばちゃんがいて。
あ~って言ったものの、ダーリンの顔をみるやスルーしたんだ。
アレレ?って思った。
いつものおばちゃんなら、アタシをからかいながら大笑いして喜んでくれる人なのにスルー?って。
アタシが再婚するって感づいて気を使ってくれたのかな?でもそんなことする人じゃないのに。って。
認知症だったからなんだね。
それが、2013年の春にはもうすでに認知症ってわかってたなんて。
もう一人の祖母が亡くなってお葬式などに参列すべく帰省しておばちゃんにあったときには気づかなかった。
なんか・・なぁ;
おばちゃんとこのおばあちゃんは認知症にもならずしっかりとしてて元気なのに。
まさかおばちゃんが。
あまり実家に帰省しないあたしのことそのうち忘れちゃうのかな。
そうなったらちょっとさみしいな。

おばちゃんもだけど・・

ああやって祖母のこと小バカにしたような発言してるけど。
実は結構・・なんていうんだろう。
憎まれっ子世に憚るなんて婆ちゃんいってたじゃん。
もうちょっと頑張ってよねって。
実家でみんなで介護してるみたいだけど、
ほんと大変だろうな。
アタシは外に飛び出しちゃって、いいとこ取りしかしてなくて。
申し訳なくおもう。
去年なくなった祖母を追ってしまうよなんていってたけどやめてよね。
実家の人には介護大変で申し訳なく思うんだけど長生きしてほしいって思ってしまう。
すみません、ほんと。
スポンサーサイト
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2014.11.24 | メイン | 2014.11.05>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sunflower20130827.blog.fc2.com/tb.php/87-f289a0bb

| メイン |
