--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014.11.03
2014/11/03(Mon)
ハイサーイ!あ。女の人はハイターイ!
新婚珍道中2巻。1巻と同時発売中!!

10月30日の2日目!
今日は、パパが楽しみにしていた蒼の洞窟ダイビング!
アタシは・・泳げないことはない。小3のときにクロール50mの選手だったこともある人間だ。
寒いのが大の苦手なあたしは中学から反抗しプールに入らなくなった。
一番心配なのは寒いんじゃないかってことと、体力が持つかどうか。
海の底で疲れました。もう陸へ行きたいです。なんて言えない。パパも楽しみにしてるし。
ダイバーのお姉さんに初めてやることを告げ、色々レクチャーしてもらってボートで海へ。
まず、アタシから?!船のへりに座らされ、機材を背中に置かれセットされ、海にドボン。
ファッ?!
ちょっっ!!!海って怖いじゃん?変な生物いっぱいじゃん??でっかいのとかさ!毒もってるやつとかさ!
なんでアタシからなんっっ!!!!!
はい、おねぃさ~ん。この綱つかまってて~。で、できれば顔つけて練習してて~。
って、をぃぃぃ。放置?!( iдi )
パパのセットが終わるまで綱につかまって、ぷしゅーってやつくわえて顔をつけてみる。
を?(*´Д`*)キレイなお魚いっぱい。←水族館好き
ここでもまた出発のときのトラブルの返上か、蒼の洞窟は昨日までいけなかったらしい。
海の高さがありすぎて洞窟へ入ることができなかったようだ。
なんともラッキーである。
で、インストラクターのおねえさんに手をつながれ海の底へ、底へ。
一番大事なのは耳抜き。気圧で耳いたああ!になってしまうので自分のタイミングでしていいとのこと。
あたしは耳が弱いのでこまめに耳抜き。
すると、インストラクターのおねえさんが振り向いて耳抜きしてっていう合図。
え?あ。うん。今した。とりあえずやるフリ。
で、なんていうか・・すぐに慣れまして(*´Д`*))水族館の中みたいですごいんだもん。
適当に自分のタイミングで耳抜きしては周りをみてうっとりw
ただ、たまに外れそうになるプシュー。ウの口でくわえてるから疲れるんよね。
どんどん底へどんどん奥へ。
DSCF4369.jpg
↑この魚。普段は洞窟近くにいないとか。
くら~く、ちょっと青い海へ。
蒼の洞窟ってこんなもんなん?って思ったらおねえさんがあたしたちを振り向かせた。

DSCF4374.jpg
↑これが蒼の洞窟です!!
うわああ!!!そこには神秘的な光景が広がっていました。
そしてさっきの白い魚団体さんご一行様。
普段は洞窟にはいってこないそうです。これもまた珍しい体験を♪

DSCF4390.jpg
↑餌付タイム。
すごいんね。なんだろ、魚に歯があるのかついばまれる、ついばまれる。
右にいるのがアタシ。わかったかな?w

ダイビングを楽しんだ後は、マリンスポーツ2種類。
なんていったかな?お菓子みたいな名前の二人乗りのボート。
ビスケット!そう、ビスケット!と、水上バイク体験してきました!
これは、写真なし;ビスケットがちょ~おもしろい!!スリル満点!
時速40kmで振り回されるんw波の上をすべるようにいくもんだからケツがいたいのなんのってw
ただ・・ダイビングのときもだけれども途中寒くなって疲れてきてもういいですっていいそうになりましたw

ちょっとダイビングとマリンスポーツでかなり疲れてしまったのですが、
次に予定していた”琉球村”へ
いろんなところにあった家を集結させた一昔前の沖縄を味わえるところらしい。

CIMG1117.jpg
↑これはお祭りなどでひく綱らしい。ぶっといよね。うんkにしかみえn

CIMG1122.jpg
↑この民家で家遊びというのができました。
唄を歌ったり、踊りを踊ったり!しっかりと参加してきましたw
踊りは雨乞いの踊りと、幸せをかき混ぜる踊り。
雨乞いの踊りのときに本気でやると雨がふってしまいますからね~なんていわれましたw
本気で踊るなよ~~~!

20141030_123547.jpg

CIMG1126.jpg
他の民家では島唄ライヴが。
あ・・れ?さっき家遊びしたときにいたキャストさんが。

20141030_130423.jpg
エイサー・島踊りショーがあるというので広場へ。
あ・・れ?さっき家遊びしたときにいたキャストさんがwwwwwwwww
使いまわしかいwww

その後も、サーターアンダギー食べたり、山羊乳飲んだり。
機織体験や、三線(三味線)体験をしたり。三線の先生も家遊びしたところにいたキャストさんw
三線おもしろかったな。もうちょっと自分でいぢる時間があるともっとよかったなぁ。

CIMG1142.jpg
水牛さんいました。くさかったです。
草を一生懸命食べてましたが全然口にはいってそうもなかったです。

20141102_132349.jpg
↑これが機織の結果である!赤いほうがアタシ作。
あれ、思ってるより頭がこんがらがるよ!糸もこんがらがったけれどw
コースターにして使おっと♪パパとおそろいъ(`ー゜)

20141102_132429.jpg
↑ちょっと証拠物品ぽくなってますgご利益がある小判だとか?毎年買いに来る方もいるらしいです。
なにかいいことがありますように♪

やっぱ早朝からダイビングしたせいか疲れが・・
2日目のホテルは”サンマリーナホテル”全室オーシャンビュー♪
20141030_151718.jpg
みよっ!このエメラルドの海を!
ここでもまたゴハンを食べてなかったのでラウンジでお食事。ケーキについてきたチョコうまかった!
一眠りしたあとは、ホテル周辺のゴハン屋さん検索して夕食へレッツゴー!

CIMG1148.jpg
↑海物語
島唄ライブをしていたのでここにしてみました。明るいのは次の日に撮ったからだよっ。

20141030_213341.jpg
ソーメンチャンプルに、イカウニソース焼き、海鮮サラダ!
ドレッシングが美味しかった♪

20141030_213602.jpg
紅芋の天ぷら。塩がいい感じね

20141030_214013.jpg
食べたかった、タコス!ぱりっぱりっで肉汁じゅ~!

20141030_214815.jpg
もずくスープ!なんだろう、すごくうまい。
もずくといったら酢の物ばかりでもずく嫌いだったけれどこれなら食べれる!

残念だったのは、ライブが終盤でほとんど聴けなかったこと。
あと・・疲れすぎてて?お昼遅かったから?あまりお腹空いてなかった;
かなり当たりのお店だったのに。残念><

そんな感じの激楽しくて激疲れた1日でした。
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2014.11.04 | メイン | 2014.11.02>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sunflower20130827.blog.fc2.com/tb.php/83-3c702a48

| メイン |
