スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014.05.15
2014/05/15(Thu)
昨夜、だ~りんから教えてもらった曲。
絵を見ちゃうと笑っちゃうところあるけれど、すごくいい歌。



この歌聴いたあと、とあるURLがはられた。

たかしへ。時空を超えて、あなたを立派に育てます

↑↑↑この題名をクリックすると他ページにとびます。↑↑↑
・・最近考えていたことと重なりグルグルと。
つい最近、ママ友とお茶会してきたわけなんですが。
声をかけたメンツの中には用事があってこれない人もいて。
その中に、子供が小学校中学年でイジメにあい登校拒否し
中学生になっても学校へ行くことのできない子をもつママもいて。
アタシが一番近いし、仲良かったので来たメンツにどうしてるのか聞かれました。
けれど、最近アタシは様子を聞かないようにしてまして。
面倒だからとかそういうんじゃないんです。
笑って話すママ友がいたたまれない。
もう気にしないで、気にしないでって。
だからもう子供のことには触れないようにしました。

今でもアタシはこのことを思い出すとイラっとしてしまう。
まだ、大人が手を差し伸べて助けてあげなくてはいけなかったのに。
子供が嫌がろうが、なんだろうが何が何でも助けてあげるべきだったのに。
ママ友だけを責めてるわけじゃないです。
学校の対応も、先生も、イジメっ子も、その両親も、ママ友夫婦もそのいじめられっ子も
そして、このアタシ。自分もなにもかも。
アタシはママ友派だから学校の対応、先生やらにイラっとするわけなんですが。
自分だけのことを考えるならば、
アタシのRを巻き込んだことを未だ許せないでいる。
もうその先生に会うことないし、会ったとしても何をするわけではありませんが。
ただ、冷たい目で見るだけです。
今は、こう思い出してはイラっとし、後悔する。
あの時、第三者だからと自分に言い聞かせないで
はっきりしない学校の対応を無視し、いじめっ子の両親に言ってれば
あの子は今、中学校で笑ってられたんじゃないのかと。

明日はRは鎌倉旅行。
前に卒業旅行と題してあの子とRと3人で鎌倉行ったっけ。
すごく楽しそうにしてたな~。
最近Rも遊んでないし、どうしてるかな。
とりあえず、ママ友も心配だし・・家も近いから二人だけのお茶会でも開こっと。
今度関西にいくのでそのときにお土産かってもってこうっと♪

スポンサーサイト
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2014.05.30 | メイン | 2014.05.12>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sunflower20130827.blog.fc2.com/tb.php/65-fdaf1c55

| メイン |
