スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.04.12
2015/04/12(Sun)
最近、FFの話してないけど引退したの?とお思いのそこのあなた!
引退はしてないですよ。
ただ、ダーリンも飽きてやってないがためにログインもせず
マイクラばかりしているあたしなのです。
なんだろ、あれってさ・・チャットツールじゃないんよね。(※ゲームです)

今日は久々の晴れ!しかもちょっとだけ暖かい晴れ♪
ずっと前から行きたかった天然氷のカキ氷屋さん巣鴨にある『氷菓』へと行ってきました~!
お目当ては・・”いちごまみれ”
しかし限定物。しかも・・数量も限定( TДT)気づいたのは電車の中。
なんでももっとちゃんと調べてから行かなかったんだろうか;
悔やんでも仕方なく、まぁ他のものを食べればいい話なわけで!
だって、天然氷のカキ氷なんですもの♪
口の中でさ~っと解けてなくなる天然氷のカキ氷。どんなお味か楽しみ(°∀°*)


↑あたしとRが注文したイチゴミルク+練乳

1428838502201.jpg
↑ダーリンが注文したキウイヨーグルト

味はですね。甘党にはちょっと物足りないかな?
あのシロップみたいに甘くはないです。練乳追加してようやく練乳の甘さが!!って思うくらい。
ダーリンのキウイヨーグルトなんてびっくり。
だって・・すっぱいんだもんっっ。カキ氷がすっぱいって想像つきます??
ダーリンは甘すぎるものはちょっと苦手っぽく、
これくらいならこのサイズのカキ氷食べ切れるわといって完食っ。
イチゴミルクは上に生イチゴひとつだけと思いきや、中にも2、3個分のイチゴが切られて入ってるんですよ。

こ、これは、まさにパンドラのたまてばこや~!

と、美味しくいただいてきました。
店内は暖かくしてくれてあって非常にこの時期?寒い日でも美味しくいただけましたよ~ъ(`ー゜)
注意なのは、11時~17時までってことと、限定品はすぐに売切れてしまうってことかな。
普通の甘いカキ氷だと思って食べると物足りなさを感じるので
練乳は注文時に頼んだほうがいいと思います。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)しかも無料なん

その帰り、塩大福と、草もち。あと、ゴマ専門店でごまキューブ購入。
1428838468563.jpg
↑塩大福
1428838483202.jpg
↑ごまキューブ

久々の都内に疲れたのか甘いものが目に付いてしまい・・カキ氷でお腹いっぱいなのにw
15年くらい前に一度巣鴨のとげぬき地蔵を見に行ったくらいでそれから一度も来てなかったのですが。
なんかいろいろ栄えててちょっとした観光地っぽくなってまして。
久々の小旅行気分(*´Д`*)やっぱ家族でいくと楽しいな♪

帰りはダーリンがお腹空いたというのでサブウェイで夕食購入。
食べてく?といわれましたがお腹いっぱいで食べれないよとテイクアウトに。
帰宅して食べようかとなりまして。(Rも塾だし、ダーリンもお腹空いたといってたしで。)
意外と食べてみると口からお腹の中に入る入るwww
なんだかんだと全部食べ、さらに塩大福を食べて感想をのべたRにつられて
ぱくり。

∑( ̄△ ̄;)<お腹いっぱいじゃなかったのか?byだーりん)
(;´ρ`)<Rが甘くなくて塩だっていうから・・つい・・)

まぁ、甘いものは別腹!
でも甘くなくて塩ってRは言ったけれどそんなことないだろうと思って食べたらほんとにそうでして。
かなり苦しくなったのは内緒です。
でも、あたしもダーリンも塩大福をみてアレレ?と。
なぜならあたしとダーリンは豆大福を想像してたから。
二人で目を合わせてそうだよね。塩大福だもんねとw
きっとダーリンは食べないだろうなw
あたしとRが和菓子好きだからいいけどさっ。
明日会社に持っていっちゃおうかなwお昼のデザート♪
ごまキューブはまだあけてません。
食べたら感想を述べておきます。
とにかく今日は行ってみたかったカキ氷のお店とやちょっとした観光に大福。
楽しかった~!
スポンサーサイト
この記事のURL | りある | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2015..05.19 | メイン | 2015.03.29>>
コメント
-  -
きっといい子が産まれるね❤
幸せいっぱいだもんね🎵
2015/04/13 07:50  | URL | ママン #-[ 編集]
-  -
うん♪
ステキなパパに、かわいいのほほんとしたお兄ちゃん。
ちょっとわがままなりんに囲まれて幸せいっぱいのいい子が産まれるよ~
2015/04/14 21:30  | URL | れちぇる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sunflower20130827.blog.fc2.com/tb.php/101-921a045d

| メイン |
