--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.03.29
2015/03/29(Sun)
今日から妊娠7ヶ月!!
昨夜は大暴れのべびちゃん。
お腹の形が変わるくらい蹴って、蹴ってけりまくり!

その間、ダーリンはRにつきっきり。
どういう経緯かしらないけれどRがプログラミングに興味を持ち、
ダーリンに教えてもらい始めたのだ。
そのうち、HPを作ってみるとかいいだして。
でも、日記かくだけっぽかったからブログサイトを使うことをおすすめした。
とにかくパソにさわってみないとね。
普段から触ってはいるけれど、やってることはゲームと動画みることばかり。
まぁ・・さわってないよりはいいけれどっ。
今は小さい頃からパソ使ってるのが当たり前の時代だもの。
で、ダーリンをRにとられたからなのか
ベビが動く動く。
日中もすごかったけれど、夜はもっと!
元気なことはいいことだ。
こんな動き回るなんて・・出てきたらすごいやんちゃな子になりそうだわ。
Rのときはこんなだったかな。
Rのときは今より太ってたから感じなかったのか・・?w
さすがに十何年も前の話覚えてないや(;´ρ`)
今から色々考えちゃう。
楽しみな意味でねっ。
でも、つぎは保育園にそうそうに入れてしまう予定。
早々ってわけじゃないけれど、1年後には入れて職場に復帰しないと。
みんなで幸せに楽しく暮らすため!
ぶっちゃけRのときみたいに3歳くらいまでつきっきりでみていたい。
そんなに職場から離れちゃうと仕事する気おきなくなるし、再就職できないからしないけどっ。
乳児を保育園にいれるのは大変かもしれないけど頑張らないと。
ダーリンも手伝ってくれると思うし♪
アタシが会社まで歩き出して3週間ちょっと、捻挫したらしく歩くと左足が痛くて立ち止まるくらい;
お腹も出てきてからだの自由もきかず、その上歩けないとなってイライラがつのる。
病院行った日にあまり動かないほうが言いといわれ、
タクシーで会社往復するにはMONEYがな(-_-;)だからバスを使おうと思ったわけ。
バスというものはよく遅れるもので。20分待たされたりするわけ。
寒いし、いつくるかわからないバスを立ち尽くして待つわけ。
それでキィィィ!イラッとなって帰宅したらもう動かない。
ゴハンも作れないと駄々こねてこの二日間ダーリンにゴハン作ってもらってる(*´Д`*)
それでも愛してくれるダーリン大好きだよっ。
ひゃ~ダーリン大好き☆
やっぱり最後はのろけておわらないとねっw
んではまたまた近況報告しま~
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.03.21
2015/03/21(Sat)
はい、こんにちわ(=゜ω゜)ノ

最近、まめに日記を書こうと試みてはいますっ(;´ρ`)
理由があるんです。
まぁ・・アタシがめんどくさがりな性格のため実家に連絡をほとんどしない。
実家のみなさまは心配してるわけで。
でもまぁ今は安心できるパートナーがそばにいるのであまり心配されてないかもしれないけれどw
(※前ほどねっっ。)

今はベビが授かってることもあって気になるんじゃないかなって。
明日から6ヶ月最終週。
再来週には7ヶ月となる。
早いわ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿それまでに家の片付けをしてベビを迎える準備をせねば。
さすがに寝室にベビーベッドとダブルとシングルの布団を並べるには狭すぎて。
お兄ちゃんとなるRが一人部屋にうつることとなった。
さすがにもう一人部屋がほしくてもおかしくないはずなんだけどねwww
Rは素直?純粋?だから。
部屋は足の踏み場も無い倉庫のようになってしまってて。
あ。そんなR君。
14歳になりました!
1426921062917.jpg
もう14年経っちゃった。
色々あったよね~。
赤ちゃんのとき、ママするのが必死すぎて全然おぼえてないのがかわいそうw
今お腹にいるベビはきっと余裕がある状況で育てるから色々なことみていけるキガスルけれど。
Rが産まれたとき・・すごく感極まって泣いた。
すごく母親の存在が大きくなって。
ママンにありがとうって泣いた。
あんな痛くて苦しくて辛い出産を経てあたしが産まれて、そんなあたしが同じ体験をしてRを産む。
女の人にしかわからないこの気持ち。
まぁ・・それでね。
Rのお祝いなわけなので、何が食べたい?って聞いたらステーキ!と。
こやつの頭の中は肉ということばしかないのか!?
お昼が遅くなってしまってたためRの塾が終わってからゴハン。
塾に行ってる間に買い物行ってきたんですが、
国産のいいお肉が半額!
これは買いでしょう!

1426921083856.jpg
↑カボチャスープが大人気っ。手作りだよっ!お肉も解けるようにやわらかかった!

で、Rに14歳になった抱負をきいたわけなんですが・・
『健康で長生き』
どんだけ、おっさんだよ!!!
ほんとかわいいRでした。

ダーリンと暮らし始めて10ヶ月。
Rの成長ぶりがすごい。
ダーリンの前でもおちゃらけたり、カラオケが大好きになったり、勉強でもいい点をとるようになったり、
この前の期末がなんと450点越え!ご褒美に4月末にお泊りディズニー!
あたしも楽しみ♪
お腹おっきくて全然アトラクションのれないけれど。雰囲気だけでもいいしねっ。

3月はRの誕生日。4月はお泊りディズニーとお花見。
5月は?GW?あ!ダーリンの社員旅行?
6月は産休。
7月は出産!
はぁ。産むときのこと考えるとまだふんぎりついてないけど;(※アキラメロ)
産まれてからが楽しみだな♪
パパがいて、ママがいて、にぃにがいて・・あ!猫がいて。幸せだねっ。

この記事のURL | りある | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2015.03.10
2015/03/10(Tue)
妊娠6ヶ月に入ったあたしは最近歩いて出社してるのです。
すごい??w
まだ2日だけどね?
ダーリンが家にいるときは夕食後寝てしまい12時に起こされお風呂には入り2時頃寝る。
そんな生活でも計9時間くらい寝てるわけで。
なので早起きしてもあまり負担にならない。
ただ、今日みたいに出張へ行ってしまうと...起きれるかなッッ。
しかもここ最近花粉症という最強の敵がいるのです。
昨夜はすごく花粉症の症状があらわれまして。
いつもの夕食後の夜寝してましたら
喉のかゆみ、耳の奥のかゆみで目が覚めた。
そしてクシャミ連発に鼻水は垂れ、目のかゆみやら鼻づまりやら。
あまりの症状にイライラ。
それをみてダーリンは笑う。
急に起きたもんだからか顔はマッシロ。低血圧?
もうボロボロ。
お風呂にはいって寝ようと横になるも鼻が両方つまり息ができない。
久々の鼻づまりで口呼吸がうまくいかないのだ。
プハプハしながらもがき苦しんでいたら
ダーリンが急に起きて壁に寄りかかり枕を首の後ろに持っていき、手を広げて『はい』って。
なんとダーリン布団が壁にできたのだ。
ビックリした。
ここまでしてくれるなんて。
ダーリンが寝落ちたらリビングでソファーに寄りかかって寝ようと思ってたから。
少し甘えてダーリン布団で幸せ感じてたら鼻が急に通り横になっても眠れるようになって
朝までグッスリ!
ダーリンありがとうっっ。

金曜日、Rが熱を出して早退になったときも、
ダーリンが学校まで迎えに行ってくれて、一緒に病院へ。
ダーリンも具合がよくなかったんだけれども。
あたしも朝から咽が痛くてついでに3人みてもらった。
インフルではなくただの風邪。
ダーリンが一番ひどくて熱はないものの咽の炎症だけでなく膿んでしまっていた。
その日と次の日朝、Rは熱が下がらずその間もダーリンがちゃんとRの面倒みててくれて、
うがい薬作って渡してくれたり、薬を持ってってくれたり。
すごくイケパパすぎて。
やっぱりダーリンと一緒になってよかった!って。
ダーリン、ほんとありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.03.03
2015/03/03(Tue)
今日はひなまつり。
たま~にそれっぽいお食事を作ったりしてましたが
最近は忙しいやらなにやらでなんも。
今日はダーリンが出張でいないことをいいことに、
一人前残ってた蕎麦を納豆蕎麦にし、あとはお好み焼き。
女の子のお祝いの日なのにぃ(ってもうオバサンか?)
うちには女の子がいないからひな祭りはもうすることはないだろうな。
(↑もうベビが男の子だと決め付けてる。)

はぁ~・・イチゴ食べたい。
なんとなくひな祭りはイチゴのイメージ。
食べたいといえば、ゆで落花生も食べたい。
チョコ食べたい。
アイス食べたい。
ううう太るうう。

疲れすぎてるのか甘いものに走ってく傾向が。
と、言い訳をしたらダーリンに、それはただの癖になってるだけって言われてしまいました。
たしかに。

って、さっきゴハン食べたばかりなんですがね。
最近満足感が得られない。こまったものだ。
ここはぐっとガマンですけどね。
でも・・ダーリンが今日帰ってくるってもっと早くわかってれば
ちがうww
早く気づいてればwwww
ラインきてたのに気づいてなかったあたしw
ちゃんとゴハン炊いて、ちゃんとしたゴハン作って
最悪、Rが塾から帰宅してからゴハンにしてもいいくらいに頑張って作ったんですが。
まぁまた今度です(本当に?
ダーリン帰りにお土産買ってきてくれないかな~。
甘いものが食べたいな♪

洗濯物もほしたし、ごはんたべたし、お荷物の転送のお電話したし・・
そう><
まだ会った事はないけれど大事なお友達がまた入院してしまったの。
いろいろな病気抱えてて・・家に帰れるほどになったんだけどまた;
すこしでもよくなるように願いをこめてプレゼント贈ったんだけど届く前に入院。
長引きそうみたいで・・それで宅配便屋さんに電話したら住所変えられるっていうから
病院の名前と病室きいて変更してもらった。二日後に届くみたい!
大したものじゃないんだけど、キモチだよね?
少しでも回復しますように。かみさまお願いしますっ。
会いに行きたいな。
今なら病室わかるからお見舞いにいけちゃうっ。
でもちょぉぉぉぉっと遠いんだよね;
ベビが産まれる前に会いに行きたいな。
だって、ベビ産まれたらしばらく動けないし。
飛行機のったら泣くだろうし。
すべての人が寛容なわけじゃないから文句言う人もいるだろうから。
会いにいきたいな。
会ってハグするんだ♪いっぱい頑張っててえらいねって。
ほんとあの子はいい子だからかみさまどうか助けて。
どうかおねがいします。
この思い届け!
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.03.01
2015/03/01(Sun)
最近月一更新になってますね。
便りのないのは元気な証拠ッッ!

では近況報告!
今日で妊娠6ヶ月となりました!
だが、この2週間で体重が大幅アップ...2㎏も増加。
結構抑え気味にしてたのにこの2週間仕事が忙しくやりたい放題になってたんですね(>_<)ふえぇ。
2週間後妊婦検診あるのでその前に少し落とさねばっっ。
栄養バランスよく食べつつ体重落とさないとベビが肥満体質になってしまうので気を付けないとなあ。
お腹は順調だよ。
仕事中に動き回るのがわかるときもあるくらい元気なベビ。
ただ最近かわいそうなことをしてるのが、花粉症の悪化で毎日くしゃみしてお腹に負担かけてること。
たぶんかなり負担よね。腹筋使うもん。
耳鼻科いけばいいんだけど、風邪もらっても嫌じゃん?だったら次の検診で薬出してもらった方がいいかなって。
有給休暇少ないから休みとれんし。
あと1日検診以外でお休みほしいの。

だってね。


Rが初めてのテストで『総計400点越え』を果たしたから!
すごいでしょ!
今まで380がMAXだったかな。
なかなか越えられないどころか、300点ギリギリになってしまってことも。
R曰くたまたま出た場所が興味のあるところがだったからだよと謙遜してるけれど、
取れたものは取れたんよ。
しかも。
ただの越えじゃなくて、445点と大きく越えたん!
400点越えたらディズニー連れてったるよって約束してたからね。
だから約束のディズニーにつれていくんだ♪
ほんとよく頑張ったよ~。
さすがあたしたちのRだわ。
ダーリンがきてから勉強に興味持ち始めたし、
やっぱ教えてくれる人がいると全然モチベーションが違うねっ。

ディズニーは3月に行こうかなと話してたんだけど、値上がりや春休みあるからか混雑カレンダーみたらすごいことになってた。
4月にいこうかなぁ。

そんな幸せな毎日です。

この記事のURL | りある | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
