--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.01.31
2015/01/31(Sat)
明日で妊娠5ヶ月!
ようやく安定期に♪これで流産の確立がぐぅぅぅぅんと減ったわけなん☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚

最近は、ゲームも全然やらず
帰宅してゴハンの支度して、ゴハンを3人で食べて
夕食後はテレビをみながら一眠り。
0時になると起こされてお風呂に入って本眠り。
そんな生活。

つわりも全然おさまって、何でも食べれるもんだからついついついつい。
体重増加ががががが。
もう妊娠前の体重を越えてしまった。
安定期にはいったから少し歩くようにしないと;
朝は起きれないから会社へはチャリでいって、帰りを歩いて帰ってくるとかね。

ほんと幸せな毎日。
今日もダーリンがマンションの自治会の会議に出席。
(ほんとなら10年に1度)数年に1度くる階段役員というのに今年度あたったのだ。
ステキな人でしょ?
そういうのも出てくれるの。
洗濯物もほしてくれるし、Rのこともかまってくれるし、
ほんとステキ。
ベビちゃんが産まれたら、家族4人でお出かけしたりするのかな?
ダーリンとアタシは手をつなぎ、Rがベビちゃん抱っこして・・
「ベビがないてるよ~。オムツがいっぱいだからかえないと~」
って、Rが世話してくれて・・・
(をぃ、こら!wwwww)
みんなでベビのために動物園や水族館にいくの。
それが近々起きるかと思うとほんと胸躍る♪
ほんと幸せ。

仕事の方は・・もうサイアクだけどね(´д`)
新しいシステムに振り回されてる。
あれ根本的におかしいのよ。
結局まだ始動してないんだけど、
あと数週間のうちにマニュアルを2システム分作らないとならない。
1つはペアがいるけど、1つはソロで。
テスト環境で模索詮索しないとだし。
仕事に追われていつか発狂しそうだわ。
うまくいかないとは思ってたけどここまでとはね。
はぁ。仕事のこと考えるとウツだわ~。
家にいるときはファミリ~の幸せだけを感じてよう。
ぢゃないとやってけない!ヽ(`Д´)ノ

明日はおでかけかな。
Rのめがねを新調したい。ダーリンも新しいのほしいっていってるし
あたしもほしいなw
あと、初詣もいってないから詣でたい気持ちもある。
1日しか休みないけど有意義に使わないとね♪
よっしゃー!
ま、なんとかなるっしょ♪明日は明日の風がふく~
この記事のURL | りある | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2015.01.17
2015/01/17(Sat)
オハヨーございます!

昨日、半休とって妊婦検診行ってきました!
4週間ぶりのベビとの対面?
今回はお腹の上からのエコーです。
今日も元気に動いてましたよ~!
手を動かして、
横からみればお腹の中をジャンプ、ジャーンプ!
こんなにベビって動くの?と驚きました。
なんせ、Rのときは静止画かとかと思うくらい動きませんでしたからね。
心臓が動いてるのだけ確認みたいな。
根っからの昭和の子だったんですね。
動画なのに写真のようにとまってピースみたいな。
ほんと、よく動くのでダーリンやRに見せてあげたかったです。

実はRすごく楽しみにしててw
この前も週末病院だからというと、まだ性別わからないの?って。
まだわからないなぁというと、楽しみだなぁって。
かわいかろ?w
でもほんとあいつはかわいい。
ダーリンが出張に行ってしまうと、その晩
必ずいつ帰ってくるか聞いてくる。
どんだけ恋しいのやらw
これもダーリンとRとの間にちゃんと関係が築けてる証拠なんだろうなんだろうな。

まぁそれでね。
あたし、病院で半休とったのに夜に会社の飲み会入ったん。
新しく配属された方の歓迎と異動した方の異動先との合同。
あたしたちからみたら歓送迎会だけど歓迎会。
妊婦なのに!
けども色々あって、しょうがなく承諾ししてしまったので参加。
きっと食べれないもの多いだろと思ったけど意外に食べれたのでまぁいいかな。

そうそう。
あと、ダーリンのお友だちがお泊まりきたん。
一番まともな人らしく、普通に挨拶されて、
あ。ほんとにまともだと思ったんだけど、
やっぱりダーリンの友達よね。
一風変わってたわ。
そんなこといったら、そのダーリンの嫁。
あたしも変わってんのかなと今気づいたのであった。
まぁずぼらさはダーリンとそっくりだわ。。
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.01.12
2015/01/12(Mon)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

はい、再婚して初めてのお正月。
つわりの心配がありましたが、正月1週間前にはほとんどつわりの影響はなく(;´ρ`)
実家めぐりをしてきました。

29日までお仕事でしたから!!29日まで!!
31日~1日静岡
1日~3日兵庫
の3泊4日の旅。
猫のRが心配><と思いましたが、今は冬。
しかも4日なら1人お留守番させてたこともありましたのでそこはなんとか。
あとは、自分の体調というか・・・食べ物によってはダメなものがあり、
匂いもダメなものもあったのでそこんところ心配。
長時間の移動になるのでお腹も壊さないかとか・・。

そう。今妊娠のせいで便秘と下痢を繰り返す日々。
次の検診で先生に相談してみようかと思います。
一度お腹壊すと2日くらいしんどいんすよね。
便秘になると寝苦しくなるくらいひどいしね。
Rのときはこんなだったかなぁ;もう何十年も前の話忘れてます。
そんな苦労してなかったと思うんですが。

お正月に9月に式を挙げた同い年のいとこにあいまして。
約2週間違いのベビもお腹に。
て、ことはですよ?もしかしたら同じ日に誕生するかもしれないのです。
Rのとき、2週間(38週1日)早かったですからね(-_-;)
母子手帳みてみたら出産時間5時間・・。
この子のときが怖いですよ。
下手したらタクシーの中で産んでしまうんではないかと。
そんなあたしも13週1日。一般的にいうと4ヶ月です。
あと、3週間したら5ヶ月。
あっという間ですよね。4週で1か月分だから。

とりあえずダーリンが出張に行く前に
ちょっときつくなってきたのでマタニティ用品購入してきました。
ォパン○ィは胃のあたりまでくるくらい深い。
色気もへったくれもないですよね。でもこれがまた温かくて安心する。
前はワンピばかり買ってましたが、今回はジーンズを購入。
もう若くないんでワンピだと寒いンですよね。
上に着るものなんて今着てるもので十分!
2人目は適当になるといいますが・・ほんとよね。
一時的なものだしあまり出費したくないので最小限に抑えてすごそうかなと。
次の検診は週末。
今度も元気に動いてくれるかなっ♪
楽しみ~
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
