--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014.05.30
2014/05/30(Fri)
行ってきました!
ダ~リンの実家っっ。
顔合わせにっっ。

の、ハズッッ!!

1401450621743.jpg



金曜日仕事が終わり、駅に向かいそのままのぞみでGO~!

と、その前に。
実は木曜日の午後からお腹の調子が悪くて。
金曜日のお昼過ぎからお腹を下した。
緊張してるからかと思い、とりあえず会社のセイロガンをもって電車にのった。
ど~にもこ~にもお腹が痛く、東京駅まで30分の道のりさえコワイ。
なので早めにセイロガンを飲んで、お土産と夕食を買いとりあえず新幹線へ。
乗ってすぐトイレの場所確認するほどの腹痛。
不思議と動かないと腹痛は起きない。
新幹線の中は終始寝続け新大阪へ。
そこでダ~リンと合流し、ホテルへと。
ダ~リンが夕食を食べていないというので近くのコンビニへ行き夕食を買いました。
ほんとは、大阪の繁華街、ていうか市街っていうものにいったことがなく
ちょっと見たかったんだけどね。
腹痛が怖くて動けなかったんよ。
次の日もまだ調子が悪い。
朝食を梅田でと思ったのですが、10時前に店が空いてるわけもなくw
Rがお好み焼きを食べたいというのでお店にいったらリフォーム中w
1つでも名物を食べたくて、とりあえずイカヤキを!
これが、そのイカヤキや!やっすいのね、150円くらい?
1401450640271.jpg
テーブルの上にあるのはデラヤキ?
とりあえず、かるくイカヤキを食し、実家の近くまで行くことに。
1つ前の駅で降りたんだけど、そこもまた改築w
どんだけ改築よwwwお店は移転していたのであったのですがw
よく行くというお好み焼き屋さんで、Rは初めて明石焼きを食べました。
すごくはまって、1つ(10個)しか頼まなかったんですが追加でw
アタシはというと・・やはり調子悪く全然食べれない(´Д⊂明石焼きオイシイのに。
イカヤキも明石焼きもお好み焼きも食べれずぅぅぅ。
帰りに鯛焼きを購入して早々に実家へと。
お家へ行くと、ご両親が温かく迎え入れてくれました。
堅苦しい挨拶はなく(;´ρ`)頭の中で色々妄想トレーニングしたのに!
友達来ました、キャハみたいな。
・・まぁいいか。←諦めが早いアタシ。
すぐさま、Rが漫画にくらいつき漫画を読む始末。
アタシ・・どうしたら・・と、とりあえずっっ。お土産です!!←ここらはまだ緊張気味?
で。ダ~リンが着替え終わってリビングにきて・・
改装で色々なくなってる話とかしたり・・
と、まぁ・・あの・・なんていうか・・30分もしないうちに和んでるアタシ。
将来の話なんてなんもなく、ご紹介もなくっっ。
ドラマの話やら、韓国歴史もんドラマの話やら他愛もない話をwww
ちょっとダ~リンが気を利かせてくれて途中でお散歩といってカラオケへ。
アタシはやっぱりお腹の調子が悪く、カラオケ屋さんでダ~リンの膝枕で休憩。
Rが楽しそうだったな~♪
んで、帰宅したらお料理ができてて。
夕食に!すごく豪華なの!おっきなお肉のはいったビーフシチューに、ラザニアにサラダにフランスパン。
もう、この上ないもてなしにゃ~!!
おなかは空いている、空いているのに!!
やっぱりお腹の調子が悪くて全然入らない(´Д⊂持って帰りたい。
すごく美味しかったの!お店に出せるくらいの美味しさ!
しかもお義父さんが作ったんだよっ。片付けするときにチラッとみたらいっぱい調味料あった!
どうやったらあんな美味しいビーフシチュー作れるんだろう。
あたしはこんな美味しいご飯を毎日食べてる人にゴハンをつくってあげれるのだろうかwww
でもまぁしょうがないよねwガマンしてねw
ガマンできないんならお義父さんのように作ってくれてもいいのよっw
と、結局実家にいるあいだ終始腹痛でして。
月曜日職場で寝ていたら課長に病院へ行けといわれ病院へいったら
”ウィルス性胃腸炎”そう、胃腸風邪になってまして。
そりゃ・・簡単に治るわけないわ。
結局1週間腹下しは治まることなく;胃腸風邪を堪能いたしました(´д`)
前になったときは、気持ち悪くて動かないほどで点滴しましたが、今回はそこまでではなく。
セイロガンで治まるくらいでよかったわ。
じゃないと顔合わせ中止しないとならなかったし。

ということで。

6月からアタシたち、新生活始めます!
だ~りん、今度は入籍にむけてがんばろうねっ!

あ。ちゃんとご両親には別れ際にいいましたよっ。
不束者ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますってっっ(●´ω`●)ゞエヘヘ
また遊びに行きたいな♪今度は調子いいときねっ。
お義父さんのゴハンい~っぱい食べるんだっ♪←おまいが胃袋つかまれてるぉ

この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.05.15
2014/05/15(Thu)
昨夜、だ~りんから教えてもらった曲。
絵を見ちゃうと笑っちゃうところあるけれど、すごくいい歌。



この歌聴いたあと、とあるURLがはられた。

たかしへ。時空を超えて、あなたを立派に育てます

↑↑↑この題名をクリックすると他ページにとびます。↑↑↑
・・最近考えていたことと重なりグルグルと。
つい最近、ママ友とお茶会してきたわけなんですが。
声をかけたメンツの中には用事があってこれない人もいて。
その中に、子供が小学校中学年でイジメにあい登校拒否し
中学生になっても学校へ行くことのできない子をもつママもいて。
アタシが一番近いし、仲良かったので来たメンツにどうしてるのか聞かれました。
けれど、最近アタシは様子を聞かないようにしてまして。
面倒だからとかそういうんじゃないんです。
笑って話すママ友がいたたまれない。
もう気にしないで、気にしないでって。
だからもう子供のことには触れないようにしました。

今でもアタシはこのことを思い出すとイラっとしてしまう。
まだ、大人が手を差し伸べて助けてあげなくてはいけなかったのに。
子供が嫌がろうが、なんだろうが何が何でも助けてあげるべきだったのに。
ママ友だけを責めてるわけじゃないです。
学校の対応も、先生も、イジメっ子も、その両親も、ママ友夫婦もそのいじめられっ子も
そして、このアタシ。自分もなにもかも。
アタシはママ友派だから学校の対応、先生やらにイラっとするわけなんですが。
自分だけのことを考えるならば、
アタシのRを巻き込んだことを未だ許せないでいる。
もうその先生に会うことないし、会ったとしても何をするわけではありませんが。
ただ、冷たい目で見るだけです。
今は、こう思い出してはイラっとし、後悔する。
あの時、第三者だからと自分に言い聞かせないで
はっきりしない学校の対応を無視し、いじめっ子の両親に言ってれば
あの子は今、中学校で笑ってられたんじゃないのかと。

明日はRは鎌倉旅行。
前に卒業旅行と題してあの子とRと3人で鎌倉行ったっけ。
すごく楽しそうにしてたな~。
最近Rも遊んでないし、どうしてるかな。
とりあえず、ママ友も心配だし・・家も近いから二人だけのお茶会でも開こっと。
今度関西にいくのでそのときにお土産かってもってこうっと♪

この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.05.12
2014/05/12(Mon)
5月11日(日)am11:30集合

あれは3月のことだったろうか。
某イオ○で、偶然ママ友に出会った。
1年くらいぶり?いや、下手したら3年くらい会ってなかったかもしれない。
『休日にお茶でもしようよ。』
よくあること。つまり社交辞令。
だがしかし!ここで社交辞令に終わらせてなるものか!と
なんつて。普通に仲良かったんでw
集合かけようとしたとき、アタシが足を怪我してしまい延期。
ようやく歩けるようになったので
連絡とれる仲良いママ友にメールを送った。
そして5月11日。
偶然にも母の日である。
この日くらいは、母たちを自由にさせてよね☆
なんとなくアタシが声をかけてしまったがばかりに幹事ちっく。
まぁいいんですけどねっ。
せっかくなんで豪勢に!ってランチ2000円くらい(しょぼw
を考えてたんですがことごとく行きたかった店が色々ありまして;
3日前になって・⌒ヾ(*´_`)どこでもよくね?主婦なんだしさ。

とりあえず集合場所と時間決めて適当にいくことにしました。
今回は4人。
お店は行ってみたかった古民家カフェ!ハートのパンケーキがあるお店。
ただ・・未就園児はご遠慮願いますだの、長居は・・だのと書いてあったので不安。
言われたら次の店いけばいいねと行ってみました。
あそこは晴れた日に行くのがいいです。
すごく暖かかった(暑い?w)のでお外での食事がとても心地よくてステキ。


↑かつサンド。隠し味にチョコレートが!
1399892861862.jpg
↑トマトとベーコンとレタスのサンドウィッチ

これを二人ずつ頼み、1串交換♪これで2種類の味が楽しめるw

1399892884386.jpg
↑そして、気になっていたパンケーキ!
さっくりしてるんですよっ。ふんわりさくっとしていてほんとおいしかった!
ただ、2枚にしたらハートだったんですが、1枚で頼んだら普通の丸型でした。

ゆっくり食べてお話していると、
結構お客さんがきてまして。
申し訳ないので次のお店へ。
そこらの喫茶店でいいね~なんてウロウロしてみましたが
4人席が空いてるところがない!
ちょっと遠くの喫茶店もない!
なんじゃこりゃっっ。
しかたなく、ちょっと高級?喫茶店へ。
銀座にある椿屋って知ってます?
それが駅ビルに入ったので♪
1399892915702.jpg
↑あのすごい入れ方ではないとは思います。
だって・・ケーキセットのコーヒー。でもあの入れ方だったらすごいなっ。
コーヒーは美味しかったです。インスタントとは違うw

1399892903476.jpg
↑そしてこれがデデーン!『清見のオレンジサンデー』
季節のサンデーが清見のオレンジでした♪
しかもSサイズは100円引。MとLサイズはなんと同じ値段なのです!
そりゃ、Lにしますよね。ええw
すごいんですよ、これもまた二手に分かれまして。
2人はオレンジサンデー、もう2人はモンブラン。
これでまたシェアw

いろんな話しまして。
子供のこと、学校のこと、服のこと、歳のことw
それでまぁ・・私事ですが6月からゴニョゴニョゴニョ。
みんなに祝福され、すごく幸せな気分。
お披露目しないの?って聞かれて(〃ノωノ)ハズカシイではないですかっっ!
ぶっちゃけ、このママ友会(『カボチャ会』と命名しました)のメンツに
ダ~リンと買い物に行ってるときに偶然会ったママ友がいたのですが
そのときに、あまりの恥ずかしさにダ~リンの手を振り払ったほどなのにっっ。
みんなで犬の散歩装って見に行くから偶然装って外に連れ出してよ!ってw
その話をしたら、普通にアタシの友達に会いたいよって言われちゃいましたw
デスヨネw

とにかく久々で楽しかった!
時間の経つのもあっというま。
2軒合わせて3000円未満だったし♪
これを定例会かしようという動きがw
たまには息抜きしないとね♪
どうですか?今度は夜の部もw
あの手作り豆腐の店がきになるよ~!
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.05.07
2014/05/07(Wed)
ご~るで~んうぃぃぃくぅぅぅぅぅ!

今年のGWはサイアク!!
増税のせいで休むに休めない上に・・土曜日から
土→出
日→休
月→出
火→休
水→出
木→休
金→出
ようやく土~火まで4連休!!
ありえねえぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ぇぇぇぇえええ

上司は前半3連休作ってましたがね。
増税のせいで休みを取るに取れず(つд・)悲しい平。

で、このGWに正月からずっと計画立ててきたことの
大きな第一歩を踏み出してきました!


レンタカーでレッツ実家!
朝8時にレンタルして・・コンビニ酔ったりしたけれど約6時間。
さすがのGW、渋滞が;まさか中日でこんななんて。
ウチのダ~リンほんとお疲れ様でした。
1399462364960.jpg
↑これまだ途中経過。
左の方に宝永山があるでしょ?(アレ漢字あってる?)
これが右の方になったら実家の方です。
ということで、まだ反対側w

運転中、ウチのダ~リン優しいから寝てていいよって言ってくれるんだけど。
昔、父親に助手席座ったら寝るな!といわれてまして。
隣で寝られると眠くなるって。
だから頑張ってたんだけど・・・zZZ
ごめん;

で。実家着きまして。
ダ~リンを紹介いたしまして。
夕食に誘われたので、離れでお昼寝いたしまして。
でもダ~リン、スーツできちゃったから父親のウエアを借りるという・・w
ちょっと両親と話でもしようかと
アタシはちょっとだけ寝ていこうとしたらダ~リンが俺も起きるって。
ダ~リン疲れてるのに;
でも、夕食までちょっと時間があったので父親が実家周辺の観光スポットを案内してくれて。
ダ~リン、それがすごく嬉しかったみたい。
帰りの車で『お義父さんが色々案内してくれたの嬉しかったな』って。
家族絵を思うようになったころに、Rがダ~リンに色々話ししたあとも
あの時も嬉しそうにつぶやいてたな。

初めてですごい緊張しただろうし、車の長時間の運転。
ほんとありがとう。
アタシはすごくステキなダ~リンがいてくれてすごく幸せ。
GWずっとダ~リンと一緒だったし実家にも行ったりしてたら
ずっと一緒に暮らしてる感でちゃって
帰るときにすごい不思議な感じだった。
帰るしたくも手伝ったり見てたりしてたのに
ギリッギリまで実感わかなくて。
今もなんか不思議。
スカイペのむこうになんでいるんだろってw
変なのw

あ。そうそう!
イセエビやら、新鮮なお野菜。
とても美味しかったです♪
1399462178713.jpg

1399462192035.jpg
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.04.30
2014/05/01(Thu)
今日で4月が終わりですね。

お世話になった大?先輩が今日をもって辞職しました。
29年という長い年月を会社のために。
そしてあと1ヵ月で定年ていうところで惜しくも・・。

とても苦労なさった方でした。

すごく優しくて真面目なんだよね。
だからご病気になられて。

久々に会った先輩はすごく顔色もよく表情もとても明るくて
これでよかったんだなってほんと思いました。
ほんとお疲れ様でした。

つい最近、辞職する決心を固めてから
お食事にさそわれたの。
そのときね、もうすぐ誕生日だしってあたしたちからプレゼントを買ってった。
キタムラのかわいいトートバッグ。
(あたしもほしかったなw
すごく喜んでくれて、
写メ送ってきてくれた。

で、今日が会社最後の日。
会えたら会いたいって言われてて。
あたし今ちょっと忙しいんだけど、
上司、ちょっと目をつむってねっっと心の中でお願いして
昨日買って来てもらった花束を渡したの。
そしたらね、
泣き出した。

やっぱさ。

理由がどうであれ、
どんな辞め方をしたのであれ
最終日は飾って送り出したいよね。

花より団子かな?とも思ったけど、
色々リサーチしたら
女子からもなにもなさげ、先輩の部署は商品券。
総務もなにかする気配なんてない。
最後って花ってイメージなのに花がないの。
だから、あたしたちはお花にした。
その前にバッグ渡しちゃってるから
ちょっと予算的に小さなお花になっちゃったけど;ごめんねっ
キモチはたくさん入ってるよっっ。

ほんとお疲れ様でした。
そして、これからはいっぱい羽伸ばして!
出会ったころの先輩のように!
そしてまたゴハンでもいきましょうっ。
さよならじゃないよ。
これからまたよろしくです^^
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
