--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.03.10
2015/03/10(Tue)
妊娠6ヶ月に入ったあたしは最近歩いて出社してるのです。
すごい??w
まだ2日だけどね?
ダーリンが家にいるときは夕食後寝てしまい12時に起こされお風呂には入り2時頃寝る。
そんな生活でも計9時間くらい寝てるわけで。
なので早起きしてもあまり負担にならない。
ただ、今日みたいに出張へ行ってしまうと...起きれるかなッッ。
しかもここ最近花粉症という最強の敵がいるのです。
昨夜はすごく花粉症の症状があらわれまして。
いつもの夕食後の夜寝してましたら
喉のかゆみ、耳の奥のかゆみで目が覚めた。
そしてクシャミ連発に鼻水は垂れ、目のかゆみやら鼻づまりやら。
あまりの症状にイライラ。
それをみてダーリンは笑う。
急に起きたもんだからか顔はマッシロ。低血圧?
もうボロボロ。
お風呂にはいって寝ようと横になるも鼻が両方つまり息ができない。
久々の鼻づまりで口呼吸がうまくいかないのだ。
プハプハしながらもがき苦しんでいたら
ダーリンが急に起きて壁に寄りかかり枕を首の後ろに持っていき、手を広げて『はい』って。
なんとダーリン布団が壁にできたのだ。
ビックリした。
ここまでしてくれるなんて。
ダーリンが寝落ちたらリビングでソファーに寄りかかって寝ようと思ってたから。
少し甘えてダーリン布団で幸せ感じてたら鼻が急に通り横になっても眠れるようになって
朝までグッスリ!
ダーリンありがとうっっ。

金曜日、Rが熱を出して早退になったときも、
ダーリンが学校まで迎えに行ってくれて、一緒に病院へ。
ダーリンも具合がよくなかったんだけれども。
あたしも朝から咽が痛くてついでに3人みてもらった。
インフルではなくただの風邪。
ダーリンが一番ひどくて熱はないものの咽の炎症だけでなく膿んでしまっていた。
その日と次の日朝、Rは熱が下がらずその間もダーリンがちゃんとRの面倒みててくれて、
うがい薬作って渡してくれたり、薬を持ってってくれたり。
すごくイケパパすぎて。
やっぱりダーリンと一緒になってよかった!って。
ダーリン、ほんとありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.12.16
2014/12/17(Wed)
最近こっちの日記をサボってばかりッッ。
フェイスブックや、ミクシーの方にはちょこちょこ書いてるんだけどね。
ツイッターもほとんど鍵かけてる方使ってるなぁ。

前の日記から2週間たち、再び病院へ。
すごくドキドキワクワク。
この2週間つわりはあったものの出血や痛みがなかったし。
でも数日前からつわりでほとんど食事とれなかったのに
急にお腹が空くようになって、
いいことなんだけど、もしかしてお腹の中でおなくなりに?とも。
恐る恐る診察。
先生が『あ~。動いてるね』って。
『心拍確認とれました?』
『ほら、みえる?』って。
ピコピコとても元気に動く心臓。


生きてる!
あたしのベビちゃん生きてる!

嬉しかった。
ほんと嬉しかった。

でもちょっと困りはしないんだけれども問題が。
ほんとなら7週5日のはずが
ビッグベビで、9週サイズ。
予定日はベビの大きさで決まるので1、2週間早まることに。
でも先生も頭かかえちゃって。
どうしょうかな、どうしょうかなと。
排卵日がこの辺なんですよね。
言い出して...ちょぃまちぃ!その日は生理開始日やっちゅーねん!
と、少し小競り合い。
結局、またすぐ1週間後に検診行って
先にエコーでベビちゃんをみて、それから予定日と血液検査をその日にするかどうか決めることに。
毎週ベビちゃんをみれるのは嬉しいけど、
有給休暇ががが。
友達も気にしてて残業毎日1時間やらせてもらって時間代休もらったら?とか。
でもぶっちゃけ。
かなりつわり楽になったけど、
夕方辛いんよね。

今週末は9時半から検診で、検査するかしないかだから何時までかかるかわからないし
1日有給休暇。
次の週は、11時から。
完璧半日では終わらないから1日有給休暇。
今週末先生に相談して、次の検診を午後にしてもらえないか聞いてみよう。

そんな感じで。
ダーリンに甘えすぎたのかビッグベビ。
順調に育ってます☆
これからもおとなしーく大きくなってね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.11.30
2014/11/30(Sun)
産婦人科へ行って来ます!の結果を書き忘れてた。

28日、胎のう発見しました!

男の人にはよくわからないですよねっ。
胎のうとは赤ちゃんが入ってる袋です。
まだこの状態では正常妊娠とは言えないんです。
胎動が確認されると妊娠とされるのです。
前に流産したときは胎動を確認することなく;
次の診察予定は2週間後。
今回5w5d(5週5日)だったので、何事もなければ7w5d。
ここまでひっぱればさすがに胎芽(心臓の動いてる赤ちゃん)が確認できるだろうな♪
ほぼ3ヶ月だもん!
何事もなく2週間後が迎えられるといいな。

そんな病院の帰りのバス中、不覚にも泣いてしまった。
2か月前の念願のベビが流産したときのこと。
またすぐに会いに来てくれたベビ。
今回は大人しく育っててくれてるベビ。
また出血して失うんじゃないかという不安。
何事もなく育ってるベビへの期待と喜び。
色んな思いが涙へとかわった。

年のせいか早々につわりで苦しんでますが。
しかもたぶんだけど、
なんとかホルモンで自律神経の狂いが生じお腹も下すし;
また週末ぽんぺいか(。´Д⊂)妊娠でよくあることみたい。
流産を誘発するって書いてあるサイトとかあってびびるし。
とりあえずストレスたまらないように体休めて、
遠出もしんどくてできないし。
家で毛布かかえてゴロゴロ。
ゴハンとかパパがよくやってくれるん。
ほんと助かる。
いろんな匂いにやられて余計気持ち悪くなってゲッソリしちゃうから。
ほんと、うちのダーリンはイケパパ☆
うらやましかろ?
今日もあたしが食べれそうな食事さがして買い物いってきてくれてるし♪
ほんとステキな人なのです(*´ω`*)




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.09.22
2014/09/22(Mon)
出血について、こんなじゃなければといっていたのですが。
多少の出血はあるもののお腹も痛くないし、ということで、仕事に出掛けました。
チャリで行こうとしたのですが、ダーリンがタクシーにしろと。
ちゃんとおりこうさんにダーリンの意見を聞き入れタクシーで出社。
毎朝気分悪いんでみんなには体調があまり良くないと伝え仕事をしていたのですが。
10時頃、異変に気づいた。
急いでトイレに行くと、血の塊が。
血の量も増え、少し鮮血混じり。
驚き手が震えた。
急いで対処し、友達にラインて報告。
すぐに病院へ行きなさいと促され課長に震える声で早退することの許可をもらった。
あまりの変貌に課長が心配し気持ち悪いのか??と。
そうじゃないです。と、言ったものの震えが止まらない。
そこに友達がきて、顔を見たら少し安心して課長に訳を話せるようになり訳を話して病院へ急いだ。

病院へついて受付してる間に家に電話してダーリンが駆けつけた。
3時間半またされようやく受診。
あたしのお腹のなかに胎のうを確認。
ああ。よかったぁ!
流れてなかった!
ただ、安心はできないとのこと。
このまま出血し続けたら危ないらしい。
今は、安静にして様子見るしかなく。
いちお、漢方薬の止血剤が処方されました。

帰宅して、ソファーでゴロゴロ。
Rもダーリンもあたしもお昼食べてなかったのでピザを頼んだ。
起きてピザを食べ始めたのですが座ってるのが辛くなりそこそこにまたソファーへ。
止血剤を飲みゴロゴロうとうと。
トイレに行きたくなりトイレに行くと...


ボトン...ツツツツツ...


え?


物凄い量の血の塊と、血が水のように...。
頭のなかが真っ白に。
え...これ...は?
すぐにダーリンに話すと、大丈夫だよと抱きしめてくれましたが、
脳裏に焼き付くあの血の塊と血。
少し寝た方がいいよと言われ寝室に移動。
ダーリンも横に添い寝。
すると涙が。
ダーリンに大丈夫だよ、悪い方に考えるなと励まされました。

あたしも大人になって理解できるようになった。
ダメなものはダメ。
大丈夫なものは大丈夫。
わかってるけれど、もしあれで流れてしまっていたら。
きっと哀しむだろうな。
あれだけ出血してもまだ信じてていいかな。
白黒はっきりしたいよ。
1週間が長いよ。

勝手に追記。
あのあとトイレに1度行きましたが、ほとんど出血がありませんでした。
自然に流れたのか。
それとも前の月経の残りなのか。
病院前にもう一度妊娠検査薬使って行こうかな。
もしダメだったばあいのショックは軽くなる気がする。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014.08.16
2014/08/16(Sat)
今日は、有給休暇です。
実家帰省する気でしたのでw
と、いうことは。
あと2日で休みが終わるのかぁ。

結局、パパ仕事と言いつつ、休み扱いにしてもらったので何処かへ遊びにいけたんですが。
(夜はお仕事)
14日におにゃの子の日が来てしまい。
しかも、予定日の5日も早く;
そのせいか、腹痛がひどく、動けないほどに。

次の日こそ!と思いつつも、
Rも友達連日遊びに行ったこともあり、アタシもおにゃの子の日であまり動きたくないこともあり、
家でDVD(イ・サン)観賞。

今日の土曜こそ、どこかいこうねと、就寝し、起床したんだけど、
パパの様子が変。
なんと、今日はパパが頭痛。

明日は最終日だからあまり動きたくないしな。

こりゃ、今年のお盆は...
カラオケ2時間と、DVD観賞、となりの公園のお祭りて金魚すくいだけになりそうだ。
具合悪いんじゃしょうがない。
実家も帰省しなくてよかったよ、あのおにゃの子痛はひどすぎた。

それにしても最近のおにゃの子の日がバラバラすぎるよ。
3ヶ月間くらい28周期だったのに、急に23でくるんだもん。
予測不可能だわ。
これもすべてストレスに違いない。
あの部署どーにかならんかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
