--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015.11.20
2015/11/20(Fri)
昨日、懐かしい元彼から連絡がありました。
お別れしたの5年前だったんですね・・もっとたってると思ってたw
幸せは時間をもくるわせる(*´Д`*)だってダーリンとずっとすっと一緒だった気がするもの。
Rが産まれる頃にはもういたような気がしてしまうんですよね。

昨夜ダーリンになぜあたしと結婚しようと思ったのか聞いた。
答えは、結婚してもかわらない生活ができそうってことだった。
う~ん・・・ここはポジティブに!
気兼ねすることなく、自分をさらけ出せる家ってことでw
常に緊張していなければならないような家は疲れちゃいますからね。

ともあれ・・元彼が元気で、ちゃんと夢に向かって歩いててほっとしました。
体に気をつけ、お仕事や恋愛に頑張ってください!

あとは・・他近況!
Yたんのお食い初めの写真撮ってきました♪今回は終始寝ちゃうということもなく・・
ただ笑うんだけど持続しないwwすぐにぼ~っとwww
カメラ担当のおねえちゃん大変そうだったw
ただ、お宮参り用の写真撮ったときのカメラ担当おねえちゃんに代わったらニッコニコ!
こ、こいつ・・メンクイか!?パパに似てメンクィなのね('Д')b
最後のスーツの写真が一番いい笑顔でしたw

で、Yたんは保育園に入れてあたしが仕事復帰するため保育園見学にいってきました!
始めは私立。家と会社の間にあるの。
やっぱ私立はステキ。建物もきれいだったし、サービスもいい!
MONEYがからむだけあるね~。共働きだし、長男Rが国立へ行ってくれれば私学いれても問題ないな。
もし、長男Rが国立落ちて、公立も落ちて、私学になってしまったら・・・R悪いが奨学生になってくれ!!
かわいい弟のためだッッ。行きたい国立に受かればいいだけ!がんばれ!
次に行ったところは公立保育園。土曜日だったので雰囲気は全然ちがうけれど、私学を見に行ったたあとなのでなんとなくね。
もう他は見学いかなくていいかなと思いました。
どこも結局は一緒だし、行ってる子たちいるんだからねぇ・・。
忘れないうちに書類もう一度見直さないと!・・・ダーリンがwww
あたしだめなん><ああいう文字いっぱいなの。

あともういっちょ!
昨日から続いてる3日連続授業参観!Yたんと昨日いってきました。
そしたら保護者誰もこなくてあたし1人。もう注目の的で泣きそうにww
Yたんは女子からのアイドルだし。寝てたけれどw
今日も行こうとおもったのに外でたら雨。
さすがに4ヶ月のYたんつれてあるくのも寒くてかわいそうだし、午後は予防接種あるしで断念しました。
Rはきっとホッとしてるだろうな。おわるまでいつ来るかドキドキしてるだろうけれどw

ふぁぁ眠くなってきた。
Yたんが夜中何度も起きたから寝不足だよぉ。
今寝てるから一緒にお昼寝しとけばよかったw
ではまた近況を・・あでぃおす
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.10.20
2015/10/20(Tue)
前の日記から2ヶ月たったんですね。
この2ヶ月で色々ありまして。

哀しい事、嬉しい事などなど。
淋しい、哀しいキモチの湖の中に嬉しいキモチの孤島がプカプカ存在してる感じです。

祖母の死から2ヶ月、もう2ヶ月半になるのか。
お墓参りさえできてない。
祖母の死去でチビYのお宮参りが遅れまして。
9月23日に行ってきました。
他にもお宮参りの子はいたのですが、みんな1ヶ月でいくものでしょ?
小さい、小さい。
チビYは2ヶ月の子なので一回り大きい。1ヶ月でここまで違うんだなぁと感じました。
写真は8月22日?に行ったのかな。
写真屋の戦略にはまりいっぱい写真買ってしまいました(;´д⊂)
Rのときはこんなにやらんかったのに。

次は9月のあたしの誕生日。
何もプレゼントいらないから夕食作ってとせがんだくせに、
ネックレス買ってもらっちゃいましたw
クローバーのかわいいの♪
あとRからサプライズが!!
ケーキを買ったときに高級ブドウを食べてみたいなっていう話をしてたんです。
ほんとに高級じゃない?だから、Rの初任給で買ってよ~なんていってましたら
帰宅後、自転車修理にいくといって家を出て、帰宅したRの手に小さな手提げ袋。
なにかと思ったら、先ほど話してた高級ぶどう!
嬉しかったぁほんと泣いちゃいましたっっ。
あ、あとダーリンの手作り夕食!おいしかったよぉ(*´Д`*)

次にチビYの初予防接種!
泣いた、ないたwないた顔もかわいいw

次はだーりんの腸炎;
憩室炎というものになってしまい、絶食+点滴。
外来だけでもできたそうですが、普通に生活して絶食って無理しょ?
だから入院。10月9日~13日まで。
その間、実家のママンが応援にきてくれまして。
あたしはチビYの心配することなくダーリンのお世話にいけました。
ありがとう、ママン。
ママンのでれでれに笑えましたw
またきてねっ。

んで、18日。
退院したらお出かけしようって話してました。
きっかけは、10日。10日実は初めての結婚記念日だったんです。
そんな大事な日にダーリンは入院。
体が大事なのでいいんですけどね。
きっと老後笑い話になる。
で、お出かけなんですが、チビYが小さすぎるため断念。
ダーリンの免許更新があったのでレンタカー借りて
幕張イオンに行き、そこでチビYのオモチャをいっぱい買い、
ダーリンは免許更新、あたしと、Rはそのままイオンでデート☆
で、ダーリンが更新終わって戻り、最後はとなりの西松屋でチビYの服を数点買って帰りました。
久々に1日遊びたおしたかんじで楽しかったぁ。
完母なので、授乳室がしっかりしていれば1日遊んでられそう~。
またみんなでおでかけしたいな~

以上近況でした!

お食い初めは週末!写真とって、食べるマネw
その話はまた今度!



この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.08.09
2015/08/09(Sun)
2015.08.01祖母が94歳で他界しました。

その日は、早朝からゆーたんがなかなか寝付かず気になって眠れなかった。
寝かそうと、母乳を与えてる最中の8時半頃スマホがブーブーブーと何かのお知らせをしてきた。
こんな朝早くなんだ?とみて見ると父親からの電話。
「もしもし?」
「あ、ゆき。今、たみちゃんが亡くなったから。」
「え?え!?なんで!?」
そう、ばーちゃん何度も何度も危篤に陥っては脅威の復活をとげ
7月にはまた大部屋に戻り、毎日おしゃべりをし、ご飯を食べれるほどだった。
あたしが15日に出産し21日に退院。
その週身の回りのお世話をしてくれるべく母親がきてまして
そのときにばーちゃんの容態を聞いていたから驚いた。
まだ死とはかけはなれてる話だったからだ。
あたしの驚いた声と電話を切ったあとに耐えれず涙するあたしに気づいて
ダーリンがどないしたん?って。
涙がなかなかとまらなかった。

ばーちゃんは小3からアタシが社会人1年たつまで一緒に過ごした。
小学校のころは、ばーちゃんにかなり面倒かけました。
食べ物は美味しいところしか食べず、
たとえば、スイカの三角の上のところ。種のところはばーちゃんが食べたり。
南瓜も柔らかいところだけ。皮のところはばーちゃん。
甘酒もこして、粕はばーちゃん。
他にも、体操服を忘れ今すぐ持ってきてと走らせて持って来させたり。
一緒に算数の勉強もした。
あたしが太刀魚の塩焼きが好きだからって太刀魚が商店にはいれば買ってきてくれた。
仏間で寝てしまえばタオルをかけてくれた。
冬場洗濯した冷たい手をあたしの首にもってって驚かされたり・・
最後に会ったのはGWで。
去年7月にダーリン連れて実家に挨拶にいったとき少し呆け始めてたのか
ダーリンの顔みて、Rの顔見て、パパに似てきたねって。
その次は正月だったかな?もうかなり呆けは進んでたけれどまだ覚えててくれてた。
みかんとってちょ~って。
みかん与えていいのかわからなかったけど寝たままのばーちゃんにみかん渡した。
そして最後にあったGW。もう病院にいて駐車場から3階の部屋にいるばーちゃんの声が聞こえた。
おーい、おーい。だれか~って。
病院のうぐいす嬢だって、ずっとずっと寝てる時間以外だれかを呼び続けてるからだった。
このときももう年寄りだからいつ逝くかって。
今までも痩せてて骨と皮だったけれどさらに骨と皮になってしまったばーちゃんをみてられなかった。
もうあたしの名前さえ出てこない。けれどママの娘だってことはわかってくれてた。
その後、肺炎になったり、感染症になったり何度も何度も危篤状態になり復活した。
そして8月1日他界した。
死因は誤嚥(ごえん)らしい。最後の理由が・・かなしい。老衰したわけでもなく病気でもなく誤嚥。
苦しかっただろうに・・。
でももう苦しまなくても居たくない近所の家(※病院。呆けで近所の家と思ってた)にいなくてもいい。
やっと開放されたんだよ。
帰りたかった家に帰れたんだ。
よかったね、ばーちゃん。

たくさんの思い出をありがとうね。
そろそろおじいちゃんには会えたかな?迎えにきてるんじゃないの?
あんたとは一緒にならないって言ったらしいけど(笑)
葬儀にいけなくてごめんね。
Yが外出できるようになったらお線香あげにいくね。
ばーちゃん、おつかれさまでした。
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.07.27
2015/07/27(Mon)
ご無沙汰しております、スノおねぃさんです( ゜д゜)ノ

39週と3日?の15日無事3272g50cmの男児を無事出産!
退院もし、自宅に戻り6日目がたちました。
名前も決まったよ!名前は・・公表しませんがね(´∀`)Yとでもいいましょう。

14日の夜、FF14で前のキャップLV50に達し、
ダーリンからのプレゼントの服と、FCメンツからのプレゼントの装飾品を着飾りSSをとって寝た。
その次の朝、6時にふと軽い腹痛で目がさめたんですよね。
これはよくあることでして(;´ρ`)便秘なのでお薬出してもらっていまして。
普通にトイレにいくと、少量の出血がしてまして、まぁいつもどおり用をたして出てきたわけですが。
これが”おしるし”ならいいなぁと思いつつ、もう一度寝ようかと思ってました。
なぜなら前日?寝たのが2時半過ぎwwwあと少しでLV50になるとちょっと頑張りすぎましたw
でも腹痛が治まらないんですよ。
これは怪しいと思いまして、夕食のお皿の片付けと、洗濯物を洗濯機にかけ1時間経過。
いちお、陣痛時計というアプリを使って痛くなる間隔を測った。
ほぼ5分間隔なんですよね(;´ρ`)しかも、痛みが腰痛にまで伴った。
あ、これは”陣痛”だわッッ。とりあえず実家に陣痛ぽいことをラインで報告。
ただし、”前駆陣痛”かもしれないことも伝えて、ダーリンにとって早めの9時半に起こしにいった。
ダーリンは驚いて早く病院に電話せんか。って言うんだけどまだ笑ってられるん。
ダーリンの支度が終わって(支度っても5分で終わるんだけどね)病院に電話してタクシーで向かう。
いちお、”破水”しないように、ビニールの上にタオルをおいて座る。
5分間隔でくる陣痛。そして病院。
もう病院空いてる時間だから普通に診察室いくのねwww
2人くらい終わって割り込みで診察。まだ子宮口は3cmとのこと。前の検診と変わらず。
その後、入院となり病室からお迎えがくるから待っててといわれ待ってたんだけど
待てど暮らせどお迎えが来ない。そのうち、椅子の腕のとこをギュ~っとしないと耐えられない痛みに。
待合室でこんなに痛みに耐えてるひと今までみたことないよ!!
でも、痛みが治まればまた笑って話ができるレベル。まだまだだな。
たぶん、10時過ぎくらいに車椅子で陣痛室はいったのかな?時計みとけばよかった。
”ノンストレステスト”みたいなのつけられて、そのときもまだ子宮口3センチ。
ただ、かなりやわらかくなってるって。
約2時間くらいかな。もうノンストレステストをつけて仰向けになってるのがきつい。
痛みがさらにひどくなり2分間隔になってたぽい。ダーリンがアプリで2回くらいとってくれて教えてくれた。
壮絶なる痛みに耐えていたときに助産師さんがきて、やっとテストから逃れられるかと思ってたんだけど
子宮口調べられて何か言われて移動って。
痛みに耐えてて聞こえなくて。とりあえず分娩室に移動させられ、やっとの思いで乗り、
助産師さんに状況を聞くともう10cm開いてていつ産まれてもおかしくない状態と。
∑( ̄□ ̄;)ま、まぢかっっ。破水して分娩台乗るもんだと思ってた!(※ちがぅww
分娩代に乗って点滴打たれ、4,5人に囲まれ、中に学生さんも居たんだけどね。
勉強のためにきてる学生さんに見学許可したの。うちわで扇いでくれたわ。
あんなに汗かくと思わんかった。
ダーリンは左側で左の手をにぎってくれて、右の手はレバー。引くときは自分の方へと!
これ、Rのときひき方まちがえて上に力こめてwwカバーがスポーンって外れたんよww
いきみたくなっていきんだときに目をあけておへそのほう見て!って言われただけで
息遣いとかまったく助言なし。けれど体が覚えてるのか自然とw
次の波がきたらいきむよ!波きた?どう?
なんて聞かれるけれど、もう痛くてそれどころじゃない。
ベビーYの頭がはまってる感が痛すぎて。もう勝手に波きたらいきむから受け取って!!てw
波がきていきんで肩まででたっと思った瞬間息遣いは短いハッハッハッw
にゅるっとベビーYが出るのがわかる。
アタシの心境は『よし、オワタ(作業終了)』
Rのときのような感極まることなく(-_-;)あたしなにか欠落してる?
ちらっと視界に入ったダーリンは目頭おさえ「おつかれさま、ありがとう」って。
その後の胎盤がなかなかでなくて;気持ち悪い、悪い・・。なんとか出たのかその後傷の結合作業。
ダーリンは外に追い出された。
部分麻酔をして縫ってもらうんだけど、はじめはよかった。そのうち麻酔が外れたのかチクッ。
「い、痛い!!先生、痛いんだけど!!!」
「あれ~。部酔かかってないのかなぁ。ちょっとそこの君、部酔」
「あ、私学生で・・」
「いたい、いだだだだだだい」
「あ、誰か呼んできて~」
「いだだだだ」
「そんなことしてるうちに終わっちゃいそう~」
『をぃ!!このくそ医者!!!』
と、まぁ・・Yのときの出産珍道中話ネタ決定ですゎ( TДT)

長くなりましたが。
出産話はこんなかんじ!

立会い分娩ってほんとはイヤだったんだよね。
旦那さんがそばにいたって何もできないじゃん?器具に頼るっちゅうの。
うんk出そうになるわけで。ほんとに出しちゃう人もいるわけで。
そんなの見せたくないし、
必死でいきんでる顔とかものすごい顔してるし、はずかしいじゃん?
でも実際出すような感じでいきまないと赤子出てこないからしょうがない。
あたしの感想は、
だーりんがそばに居てくれるだけで心強かったって思った。
産んですぐに涙がでないあたしの横で感極まって涙するダーリンが余計愛しくなった。

分娩後2時間分娩室で寝てるんだけど、その間にようやくアタシも涙することができましたw
入院中、わが子をみてもかわいいんだけど、目に入れても痛くないほどのかわいさがでてこず。
やっぱり精神的になにか欠落してしまってるんじゃないかと自分をあやしみましたが
退院してから、ものすごくYがかわいくてかわいくてwww食べちゃいたいw
ちゃんと母性本能が出てきましたわw

育児の話はまた今度!
ではまた~
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015.07.10
2015/07/10(Fri)
まだ産まれてきません!!

だ~りんに出張があるせいか・・出てくる気配まったくなし(;´ρ`)
Rは38週と1日で出てきたのに。
今日で38週5日です。

Rはその日検診で3600グラムあるから早く出しちゃって!って先生に言われ、
でも内診しながら、先生にいつ生まれるの?って聞いたら、後2週間もあるんだからまだよって。
意味わからん女の先生でして。
その晩に陣痛が起きて産まれました。

だからこの子も37週5日のときの検診の晩期待してたんですけどね;
Rが広げておいてくれたせいか居心地いいらしく・・。

今日の検診で3100グラムとなってました。
まぁあてにはならないんですけどね。
Rのとき3600あるっていわれて出てきたら2600しかなかったし。
お腹から出してはかってるわけじゃないしねw
子宮口も先週は3センチ開いてたのに、今日は2センチ。
調べてみたら、ベビー君の位置によって多少の開閉があるらしい。
でも・・閉まるなよ!!(´Д⊂早く出したいのにっ。

今日もノンストレステストていうのをやりまして。
あれ3000円もかかるん;
このテストは陣痛のない状態で赤ちゃんが元気かどうか、お産に耐えられるかどうか調べるものでして。
ベビー君の心音や、おなかの張り、胎動を調べるものなの。
だがしかし、今日のベビー君。
タクシーで病院向かってる間はぐにょんぐにょん元気にしてたのに
テストが始まったとたん寝やがった。
テスト時間は30分。
この30分グッスリ眠って動かなくて助産婦さんを困らせた。
あたしの好きな助産婦さんが終わりを見に来てくれて
少し話しをしてたら動き出して、疲れてるだろうけどあと10分だけテストしていい?って。
どうぞどうぞ!
この助産婦さんにはあたしは弱い。
いい人なんだよ。
すごい優しい物腰で。
1番はじめの母親学級の講師?さんでして。
そのときに集まったママさんはもうほとんど産まれたらしい。
もう最後かもって言われちゃった(´Д⊂あたしも出したいよ、この子。
予定日はまだだけども;
先生もまぁ・・まだ予定日もきてないし。出てきたくないんだよ、まったり構えようって言われちゃうし。
むくみも結構出てて、ママの身体も限界ねって。
最後に頑張って~って言われて頑張れる気がしました。
今日からしばらく雨がふらなそうだから頑張って毎日散歩いこうとおもいます!
たまにスクワットもして。(スクワットはきついからたまにね、たまに。)
よっしゃー!がんばろ!
ベビー君。明日から頑張るっていってるけども、今夜陣痛起こしてもいいんだからねっっ!
この記事のURL | りある | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
